みやこハーバーラジオ
フェイスブックを始めました!
フェイスブックを始めました!
こちらもよろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/みやこハーバーラジオ-814739068592737/
千徳小学校 職場体験
こんにちは!田澤です。

今日は、千徳小学校5年生の元気な3人が職場体験に来ました。

P1130438.jpg

職場体験は午前10時半から11時半までの1時間で、
最初は緊張していた子どもたちも
職場を見学したりお話をしたりしているうちに
「あれはなんですか?」「これはどうやっているんですか?」と
積極的に質問をしてくれました。

そして、実際に放送原稿読みにもトライ!

P1130441.jpg

「難しい」と首をかしげながらも何度も練習をして、
最終的には皆で協力しながら読むことができました(*´v`)

この職場体験を通して、
子どもたちの中に目標のようなものがぼやっとでも見えてくれたら嬉しいです。

1時間はあっという間で、子ども達に伝えたかったこと全て伝えられなかったのが
残念でした。
また、みやこハーバーラジオに遊びに来てくださいね♪
今度は生放送にも挑戦…!?(笑)

がんばれ、未来のSTARたち☆

P1130450.jpg
みやこハーバーラジオ開局2周年!!
皆さん、こんにちは!そしてお久しぶりです。
田澤です。

8月26日…といえば82.6MHz
今日で、
みやこハーバーラジオ開局2周年です!!

リスナーの皆さんからもたくさんの応援メッセージをいただきまして、
スタッフ一同感激しております。
ありがとうございます!!

宮古市の皆さん、
そしてラジオを聴いてくださっている方に支えられて
放送できているということを日々実感しています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

私も、入社してからもうすぐ5ヶ月が経ちます。
一歩一歩、少しずつではありますが
「聴いているとほっとする」「宮古市ってやっぱりいいな」など
そう思っていただけるラジオ番組を目指しますので
暖かい目で、いえ、耳で、見守っていただければと思います。

みやこハーバーラジオは
これからも皆さんのそばに寄り添える
宮古市のコミュニティーFMラジオ放送局として
力を尽くしてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします!
宮古も梅雨入り…
ご無沙汰しております。田澤です。

今年は全国的に梅雨入りが遅く
宮古はぐずついた天気が続いていましたが、
ついに27日、梅雨入りの発表がありましたね。

梅雨というと紫陽花の花が美しく咲く季節ですが、
私は紫陽花の紫色と青色の鮮やかなグラデーションがとっても好きです。
皆さんの地域ではいかがでしょうか。

そして、7月1日からは鮎漁解禁ですね。
宮古の河川は栄養が豊富で、
とっても大きな魚が獲れるそうです。
私も久しぶりに釣りがしたいな!と、わくわくしています。

さて、いままで私はお昼のみ担当をしていましたが
現在は朝の放送に挑戦中です。
きっと、お昼の放送を聴けない方々は
この人は誰だろう?という感じだと思います。
はやく皆さんに覚えていただけるように頑張ります!

それでは、また!
一人立ちしました!
こんばんは
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

最近は夜になるとめっきり冷えますね…
風邪などはひいていらっしゃいませんか?

わたくし、先週金曜の15日のお昼の生放送「ひるなび826」で、
「ひとりデビュー」いたしました!

4月から新しいことを始めた方、
または、
新社会人・新入社員、頑張っています!!という方、
宮古市内にもたくさんいらっしゃると思います。
環境が変わって大変なことも多いと思いますが、
ラジオの前の皆様に元気をお届けできるようがんばります!

私がラジオの仕事を始めたいと思ったのは、
東日本大震災がきっかけです。
電気も使えず真っ暗な室内の中で、
唯一の希望の光が「ラジオ」でした。

現在、壁にぶつかって立ち往生している方、
心に寂しさを感じている方、
私たちはいつでも「あなたのとなりに」います。

お便りなど、お待ちしておりますので
気軽に、お送りくださいね。

