みやこハーバーラジオ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「あの花この花」
朝7時から放送している「おはよう潮風ラジオ」では、
朝7時25分頃から、毎日、日替わりコーナーをお送りしています。

毎週木曜日のコーナーは「あの花この花」というコーナーです。

このコーナーは、市内のお花屋さんに今の時期注目のお花などを紹介してもらっています。
出演しているのは、せきぐち生花店、フラワーショップ花ことば、中村生花店、摂待生花店です。

2月から花屋さんに登場していただいていますが、今まで、中村生花店さんには「クリスマスローズ」をご紹介いただき、毎月あるお花の教室のことを話していただきました。(今回はひなまつりがテーマだそうです!気になる方は中村生花店の末広町、大通り、魚菜市場の各お店にお声かけください!)

また、花ことばさんには、切り花の「スイトピー」をご紹介いただき、こちらでも毎月開催している花遊びのお話をしていただきました。(ランチつきの花遊びもあるそうです!小さなお子様連れのお母さんも多数参加とのこと!気になる方は花ことばさんにお声かけください。そして、「まちゼミ」も開き、お花のあれこれ教えてくださるそうです!)


P1110430.jpg

お花屋さんだけど家族そろって花粉症なんだよねとか、お店にノラ猫が通いでやってくるというお話が飛び出すなど、
お花屋さんのそれぞれのお話くださる方の個性も光るこのコーナー。
忙しい朝に少しほっと一息つけるそんな時間にしていただければと思います。

今日はせきぐち生花店さんにお邪魔してきました!
せきぐち生花店さんの放送は2月18日の朝7時25分頃から。
どんなお花を紹介いただけるのか、ぜひ皆さんお楽しみに!!

また、今月は2月25日に摂待生花店さん登場予定です!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://826miyakofm.blog.fc2.com/tb.php/11-09239e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。