みやこハーバーラジオ
特別番組のお知らせ
東日本大震災より5年を迎えた今日、みやこハーバーラジオでは『ひるなび826』の中で特別番組を放送します。

 ◆12:00~      ひるなび826
 ◆12:40~17:00  特別番組「忘れない 東日本大震災あれから5年」
             ~がんばっぺ宮古!~


どうぞ、お聴きください。

年末年始の放送について
今年も一年、みやこハーバーラジオをお聴きいただきありがとうございます!
年末年始の放送についてお知らせします。
今日、大晦日から元日の放送は年末・年始特別番組を放送します。
2015年に活躍した中学生や、漁協の方、市民の皆さんの抱負など、たくさんの方にインタビューしています。どうぞお楽しみに

生放送は1/4(月) 7:00~ おはよう潮風ラジオ です。

来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さま、佳い年をお迎えくださいませ
師走に入りました
こんにちは 田澤です
今日から12月…師走ですね!
今年も残りわずか1ヶ月となりました!!
いよいよ本格的な冬が始まりますね。

宮古の冬の魚といえば、鮭!タラ!などなど…
みやこハーバーラジオには、旬のお魚の情報をお届けするコーナーが盛りだくさん!

おはよう潮風ラジオの「今日の宮古の海はなぁど」や、
「レッツゴーフィッシング」(金曜午前7時25分頃放送)のほか、

「宮古の何でも知恵袋」(木曜午前7時25分頃放送)のコーナーでは、
12月3日・10日、旬のお魚を使ったお料理を紹介しています。

ぜひご視聴ください♪
フェイスブックを始めました!
フェイスブックを始めました!
こちらもよろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/みやこハーバーラジオ-814739068592737/
千徳小学校 職場体験
こんにちは!田澤です。

今日は、千徳小学校5年生の元気な3人が職場体験に来ました。

P1130438.jpg

職場体験は午前10時半から11時半までの1時間で、
最初は緊張していた子どもたちも
職場を見学したりお話をしたりしているうちに
「あれはなんですか?」「これはどうやっているんですか?」と
積極的に質問をしてくれました。

そして、実際に放送原稿読みにもトライ!

P1130441.jpg

「難しい」と首をかしげながらも何度も練習をして、
最終的には皆で協力しながら読むことができました(*´v`)

この職場体験を通して、
子どもたちの中に目標のようなものがぼやっとでも見えてくれたら嬉しいです。

1時間はあっという間で、子ども達に伝えたかったこと全て伝えられなかったのが
残念でした。
また、みやこハーバーラジオに遊びに来てくださいね♪
今度は生放送にも挑戦…!?(笑)

がんばれ、未来のSTARたち☆

P1130450.jpg
